読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

秘密兵器のティンカちゃん

やられてしまいました。いつか書こう書こうと思っていた、ティンカちゃんの紹介が、いつの間にか「カドリーふれあいブログ」で同業者に出し抜かれていました(笑)。しかも結構、出来がいい。

 

http://www.cuddly.co.jp/blog.html#/label/アニマリュージョン!

 

ティンかちゃんは、コガネメキシコインコという種類です。セキセイインコよりは大きいんですが・・・

カドリーでは普通のペットと違って、インコ類は大型の方がむしろ当たり前です。ベニコンゴウインコや、キバタンの方が先輩です。

だからこの小さな黄色っぽい小鳥が、せわしなく人間の周りを飛び回る姿が、あのピーターパンのティンカーベルをイメージさせたので、ティンカになりました。

 

ティンカに限らず、インコやオウムはすごくやきもち焼きです。「私のだれだれちゃんに近づかないでよ!」って感じです。タカ&トシの要領で「女子か!」って突っ込みたくなります(もちろん、女子全員がそうではありませんが)。

担当者の誰かにすごく懐くと、その人が側にいる時に他の人が近づくと抗議されたりします。一対一だと結構、誰でも大丈夫なんです。

 

インコ類はたいてい情が深すぎるから、女子力を上げすぎないように、少し中立の立場で接しないといけないのです。

 

f:id:mrtoma86:20141114104706j:plain

それなのに私は抗議される側になっちゃいました。

だから写真はうまく撮れません。

なので画像はふれあいブログから、パクッてやりました。

 

※ちなみに、なぜ秘密兵器かというと、過去のアンケート結果では、単独の動物のシーンとしてはほとんど1位だったからです。ネタは、秘密です。