読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

十二支苑と絵馬

カドリー内の十二支苑エリアは、私の朝の犬の散歩道です。ここに、この秋くらいから絵馬の掛け所が設置されました(ちなみに、仕掛け人は私ではありません)。この絵馬は縁結び用とのことで、かわいいハートマーク型をしています。

 

f:id:mrtoma86:20141109222832j:plain

 

秋はカップル向けイベントが多かったので、朝の犬たちの散歩中にそれなりに絵馬が増えていくのを見ていました。絵馬って神様に宛てた手紙のようなものです。だから見るのは失礼だという思いがあって、私はあまり見ないようにしていました。

それなのに向こうから目に飛び込んできた、一枚の絵馬。

つい、見ちゃいました。あきらかに、こっち側に向いているんです。これはきっと、見ていい種類のやつです。

 

お名前は伏せるとして、こちら。

 

f:id:mrtoma86:20141109220829j:plain

 「最新の動物ショーに 良縁円満まで願えるカントリードミニオンなんて超エリートさ」

 

…うれしくなりました! カントリー、いや、カドリーにはショーが3つあるので、これがアニマリュージョン!の事なのかはわかりません。

でも、この絵馬には感動しました。だから私もこの方々の良縁円満をお祈りしたいのですが…孫悟飯と16号の仲が良くなれるようにお祈りすればいいんでしょうか?

右側が16号なのか誰なのか、気になって、気になって。