Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

カドリー朝の散歩の特権

秋の阿蘇は雲海の名所なんですが、私はまだちゃんとした雲海は見たことがありません。

朝霧が立ち込めたりすると、「うわ、この霧は山から見たら雲海の成分じゃん。今日もチャンスを逃した!」と思ってしまいます。どうせ見に行きゃしないくせに(笑)。

 

大観峰は、阿蘇の外輪山の一番高い部分です。そこから眺めると、阿蘇の山がちょうどお釈迦様の寝姿に見えるという絶景スポットです。いつかは自分で撮った写真をアップしたいので、今日は逆にカドリーから見た大観峰をご覧ください。

 

f:id:mrtoma86:20141127203715j:plain

カドリーのエントランスの屋根が見えます。田園の中の二子の山がありますね。

 

これが、朝の犬の散歩の時には、たまに・・・

 

f:id:mrtoma86:20141127203756j:plain

雲海に埋もれるんです。

気がついた時にスマホで写真が撮れる、いやあ便利な時代になりました。

 

雲海は時間が経つと消えてしまうものだから、かえって写真を撮るモチベーションになります。

 

f:id:mrtoma86:20141127203844j:plain

f:id:mrtoma86:20141127203944j:plain

紅葉と雲海と大観峰

 

 

別の日。ギリギリ犬の散歩に行けるような、雲海どころじゃない朝霧の日。

これはこれで、十二支苑がきれいですね。

f:id:mrtoma86:20141127204230j:plain

 

 

すっきりと晴れた日は朝日がきれいです。

f:id:mrtoma86:20141127204339j:plain

アロマとハチローが半端なので、どかした写真が下です。

 

f:id:mrtoma86:20141127204442j:plain

 

 

風景は毎日少しづつ違うものです。この下の写真の日は、雲の形が後光のようでした。

f:id:mrtoma86:20141127204707j:plain

 

もう少し写真の腕があれば…本物はお堂の赤と空の青のコントラストがもっときれいだったんです。

f:id:mrtoma86:20141127204810j:plain

 

改めて、景色のきれいなところに住んでいるなあと、幸せな気持ちになります。