読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

アニマリュージョン!ショー臨時休演のお知らせ

急なお知らせで申し訳ございません。

 12月5日(金)からしばらくは、アニマリュージョン!ショーを中止とさせていただきます。

 

理由は、照明機械のコンピューターハードの故障です。照明プログラムがとんでしまいました。大変お恥ずかしいのですが、最新のバックアップデータを紛失してしまい、専門業者によるプログラミングをやりなおさないといけなくなりました。しかし、年末に差し掛かっている上に急なことなので、どうしても時間がかかるようです。

 

阿蘇山の噴火に加えて、このようなタイミングでのショー中止です。

さらに、弱り目にたたり目で、以前お伝えしたツキノワグマのメス2頭の引退日も決まり、12月8日が最終公演ということをお伝えしようと思った矢先ですから、結果的には当初の予定通り12月1日をもって引退となるかもしれないことをお知らせしなければなりません。

本当に申し訳ございません。

 

以上、急なことで、カドリー・ドミニオンHPのトップ画面でのお知らせが間に合わず、ここで取り急ぎお伝えした次第です。

 

再開のめどが立ち次第、本ブログおよびカドリー・ドミニオンHPにてお伝えいたします。

 (なお、このブログはすでに数日分は予約投稿されているので、いつもの投稿は、このまま続けさせていただきます。)

 

なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

また、12月5日(金)からは、アニマリュージョン!中止の期間中、12:30~と、2:30~の1日2回で各20分ほど、私は入場口にて豆柴ゴンちゃんのふれあいを行うことにしました(これは、お客様へのお詫びと説明を兼ねています)。他スタッフも、出られる時には動物をつれて園内でふれあいをするかもしれませんので、あわせてよろしくお願いいたします。