読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

白トイプードルのふわふわテンちゃん

ショーの中止期間が長引いて、本当にご迷惑をおかけしています。

その隙に年末大掃除ならぬ年末犬掃除、アニマリュージョン!の出演ワンコ達を順にシャンプー、トリミングしています。

 

犬を飼う人たちには、戌年が12年に一度のクローズアップイヤーですが、プードル飼い達には、クローズアップイヤーは12年に2回あるんです。戌年と、来年の干支のひつじ年。

全てのプードルオーナー達は、うま年に入ると同時に来年に備えてふわふわもこもこになるよう、カットを中止するという習わしがあります。

…ウソです。かくいう私が黒プードルの奈々ちゃんをマジンガーカットにしたのも記憶にに新しいです。

 

で、白プードルのテンちゃんは夏場は下半身を刈り込んでいたのですが、今更ながら、もこもこ羊カット(?)を目指しています。だからカットは最小限にしました。

 

f:id:mrtoma86:20141209134514p:plain

 

やっぱり腕のヨダレやけは相変わらずですが、とにかくもう、かわいいんです。テンちゃんったら。

なぜこんなにかわいく感じるのか、不思議です。

 

f:id:mrtoma86:20141209134804p:plain

私はかわいい。 私はかわいい。 私はかわいい。

かわいく見えてくる。かわいく見えてくる。かわいく見えてくる。

みんな私の虜。みんな私の虜。みんな私の虜・・・

 

 

 あんまりテンちゃんがかわいいので、今回は写真をもう一枚ご用意しています。

では、2枚目のテンちゃんの写真をどうぞ。

f:id:mrtoma86:20141209135256p:plain

うーん、やっぱりテンちゃん、かわいいですね。

 

 

・・・え? 写真が全部で3枚あった?

まさか、ご冗談を。