読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

アニマリュージョン! 新たなスタートです。よろしくお願いいたします。

本日からアニマリュージョン!の再スタートをさせていただきます。

休止期間中はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

これからは観覧料無料ですので、ぜひ皆様、ご観覧くださいませ!

機械の故障の修理ついでに、照明関係のメンテナンスや電球交換も行っています。

だから練習をしていても、照明がよりいっそう輝いてテンションあがっちゃいます。

 

有料と無料、どちらもメリットデメリットがありますが、今回のショー無料化にあたっては、デメリットのお話をしておきます。

というのは、無料だとどうしても途中入場の方が増えしまうのです。もちろんお客様は神様ですから、演じているこちらにとってやりづらいとかそういう意味ではありません。

せっかくなら最初からしっかり見ていただく方が、やはり感じ方が違うと思います。お芝居のようにしっかりとしたストーリーがあるわけではないですが、フリや、結びにつながる部分もあります。

 

ちなみに、約一年前のオープニング当初はショーの所要時間が50分前後ととても長かったので、今は動物に関係ない部分をカットしています。そのカット分の一部は、ショー直前のプレショーに生かされています。

ショー開始3分前にはプレショーが始まりますから、暇を持て余す時間はその分短くなるはずです。余裕をもってお越し頂くと大変ありがたく存じる次第の今日この頃です。

どうも、歯切れが悪くなっちゃいますね。プレショーをするのが私だからですね。

 

そして、もう一つお知らせです。アニマリュージョン!は、ショーの休演日がなくなります。カドリー・ドミニオン全体の休園日以外は、平日も毎日ショーを行います。

それに伴いまして、内容を日ごとに一部変更する可能性がございます。

ただし、この冬は今までと大きな内容変更はないと思います。

春からは、出演動物そのものの日ごとの入れ替えは出てくるかもしれません。

 

f:id:mrtoma86:20151221114031p:plain

ハチローと新人

(このパフォーマーは現在はいないので、ハチローのアップ写真に差し替えました。2015年12月月訂正)

 

(さらに後日加筆訂正。2016年1月現在、ショーは基本的に火曜水曜の週2回は休演日とさせて頂いております。)