読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

個人的には、クリスマスよりは、冬至かな。というわけで犬たちにカボチャのプレゼント。

アニマリュージョン!ショーはクリスマスにはおすすめですが、私個人としてはあまり行事ごとには興味がない方です。

実家もサービス業でしたし、生まれ故郷から離れて見知らぬ土地で生活する核家族ですから、なおさらなのでしょうね。

 

スピリチュアルオタクとしては地球暦的な冬至とかの方が、なんだか特別な日だという感じがします。特に今年は19年に一度の「朔旦冬至」といって、冬至新月と重なる特別な日だったのですよ。だからなんだって話ですが。

 

特に外輪山に囲まれいてるカルデラ阿蘇ですから、自宅からの朝日は7:50くらいに上がります。ご来光を見るのなんか、楽勝です。じれったいくらいです。

 

f:id:mrtoma86:20141222104820p:plain

12月22日の朝日はとてもきれいでした。

 

犬たちには、あまりいろんな食べ物をあげないようにはしているのですが、冬至と言えばカボチャです。たまにはいいかと、あげてみました。

 

f:id:mrtoma86:20141222105304p:plain

第一回カボチャ争奪サバイバルゲーム。

選手たち、位置について。

 

・・・ウソです。これは生カボチャだし、食べたことないので興味なさそうです。

 

f:id:mrtoma86:20141222105435p:plain

 フザケテナイデ朝飯ヨコセ…ヨコセ…ヨコセ…ヨコセ…  ×7

 

 

というわけで、火を通して切ったものがこちらにご用意してあります。

f:id:mrtoma86:20141222110154p:plain

いい子にしているでしょう。だって、えさバットは合成写真ですから(ウソです)。

 

このあとが大変でした。ふつうはケージの中で一頭づつ与えるので、その違和感もあるのでしょうが、人の皿に行きたがるのです。テンちゃんはカボチャを食べず、アロマに横取りされました。とても写真どころではありませんでした。

 

テンちゃんには、後で一切れあげたら食べました。

これでみんなこの冬は健康っで過ごせ・・・あ、私の分、とっておくの忘れた。