読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

大みそかは少しノスタルジックに・・・

大みそかですね。実際には去年からスタートしているアニマリュージョン!ですが、何だか今年から本格始動してきたような気がしています。

 

f:id:mrtoma86:20141225112828p:plain

アニマリュージョン! エンディングシーン

 

良いことも悪いことも、大抵はタイムラグを伴ってやってくるものです。

夏の太陽が一番高いのはお昼の12時ですが、一番暑いのは午後2時くらいですよね。

過去に心臓の手術をしてから、本当に運気が下がってつらい思いをしたのは、手術の年ではなく、その1~2年後でしたし。

 

今年の冬至はもう過ぎてしまいましたが、朔旦冬至と言って、新月冬至が重なる珍しい年でした。新月は今から月が満ちるということですし、冬至は今から太陽が復活を遂げるということで、新たな周期が始まるとてもスピリチュアル的には意味がある日だったんですってね。

 

僭越ですが、私も、アニマリュージョン!チームも、みんな努力をしてきました。今年は特に、色んな不要なものをそぎ落としてきました。今もアニマリュージョン!は中身が濃いと自負していますが、初めの頃のビデオを見たら本当に詰め込みすぎでした。

多分これからは、来年は、もっと色んなことが良くなるような気がしています。ほんの少しのタイムラグを伴って。

 

f:id:mrtoma86:20141225113233p:plain

 

今年一年間、カドリー・ドミニオンにご来園くださったお客様、アニマリュージョン!にご来演くださったお客様、このブログに訪れて下さった皆様、ありがとうございました。

皆様にささえられて、ここまで来ることができました。

 

今日はとりあえず、仕事納めです。

 

ショーが終わったらゆっくりと休んで、

次回、仕事始めで皆様にお会いする日は・・・

 

 

 

 

・・・あ、明日だ!