読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

あけましておめでとうございます!

こん…みなさま、あけましておめでとうござます! 

 

例によって予約投稿です。新年一日目は週間天気予報ではあまりいい天気ではなさそうですね。アップされた今は、どんな天気なのでしょう。

年末になるにしたがってだんだん犬たちをシャンプーする余裕がなくなってきちゃいまして、ふわっふわのさらっさらというわけにいきませんが、白ひつじ2匹です。

f:id:mrtoma86:20141230223831p:plain

相変わらずのよだれやけで、一部ピンク羊。

 

「一年の計は元旦にあり」っていいますよね。

だから、元旦になったら計画をたてることにしょうと思います。

え? もう今日なんですか?

 

月日が経つのは早いものですね。

早いと言えば、小型犬5頭は今年まとめてもう3歳になっちゃうんです。一昨年の一年間にまとめて導入したので、一頭あたりで考えると、年齢の割に躾や芸がまだまだです。

初めの頃にはいろいろ教えはしたのですが、今のショーには必要がないので一年近いブランクになってしまったトリックもあります。今年はこの小型犬たちに芸をつけて、アニマリュージョン!にも少しバリエーションを加えていこうかと考えています。

 

あと、ブログではカドリー園内や地域の話題なんかもどんどん盛り込んでいこうと思います。地域では、いろんな場所で出くわす「ASO田園空間博物館」を、一年では無理でしょうがコンプリートしたいですね。

 

f:id:mrtoma86:20141230225609p:plain

さっそく園内の話題。お正月は十二支苑の鐘つき堂に紅白の幕が張られるんです。

こういう話題を提供するのが今年の…

 

・・・十二支苑の話題って、去年と変わらないですか?

 

では、ひつじ年にちなんで、これいきましょう。

園内にある看板です。

クイズですよ。難しいかな。

f:id:mrtoma86:20141231095908p:plain

 

正解はあえて書きませんから、ぜひカドリーに遊びに来てください。

ちなみに、ヤコブ種とかそういう細かいことではありません。あくまで動物めいです。はっ! めい。何かの鳴き声のような・・・

 

話がそれました。一年の計画。毎日更新は、どうでしょうね。あまりブログに縛られるのも自由人ピエロの哲学に反しますから、こだわらないことにします。

 

ともあれ皆様、今年もよろしくお願いいたします!