Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

雪の日の散歩と足跡

夜のうちに雪が降って、朝晴れていると何だかワクワクします。

新潟県生まれの私は、九州に来てからなかなか雪が積もらないので、なおさら季節感をなくしちゃいましたから雪はテンションあがるんです。

 

年も明けたある日のこと。足跡をつけるのがもったいないような雪景色。

f:id:mrtoma86:20150103113907p:plain

 

でしたよ。

 

30分前までは。

 

f:id:mrtoma86:20150103114049p:plain

だって7頭の犬連れて、同じところをぐるぐる回ってるんですから。

十二支堂の周りを世界一回っている記録がまた更新されました。

 

犯人はこの犬の人たちです。

f:id:mrtoma86:20150103114351p:plain

いえ、私たちは座っています(犬一同)。

 

雪の白さと白プードルの色を比べた人は、罰として十二支堂10周ですからね!

 

 

おまけ

 

この日は空を見上げると・・・

f:id:mrtoma86:20150103114953p:plain

虹というか、光輪というのでしょうか。

とにかく最近、虹をみる確率が高いんです。

 

おまけ2

 

別の道の散歩をしたら、犬ではなさそうな足跡を見つけました。

f:id:mrtoma86:20150103115620p:plain

まっすぐ一本になるのは、キツネでしたっけ。

これは想像が膨らみます。

親ぎつねに挟まれて歩く、まだ歩き方が上手くない子ぎつね?

 

ファンタスティックなので、そうに決めました!