Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

申し訳ありませんが、このブログはしばらくお休みになりそうです。

ここまで120日以上は毎日ブログ投稿を続けてきましたが、さすがに仕事が追い付かなくなってきました。

 

ほとんど毎日、仕事外で2時間以上はブログに費やし、日中の仕事の合間を縫って動物の写真をとったり、写真の加工をしたりの生活ですから。

休日も、ほとんど趣味だからいいのですが、結果的にはブログ更新のネタ集めみたいに過しています。

それでも、それほどたくさん読まれているわけではなく、アニマリュージョン!ブログは最近、大体の平均で一日に50~150PV前後で、昨年秋からの合計で今やっと総合計で1万PVにたどり着いた程度です。

よそのことはわかりませんが、毎日更新の動物園のブログとしては、きっとまだまだ少ないことでしょう。とはいえ、ここまでで本ブログを訪れて下さったのべ1万人の方々、どうもありがとうございました。

 

書くのはそう苦になりませんが、客商売(?)ですから、やはり面白い内容にしようと思えば、写真が必要です。前半はうまいこと、宣伝用のスチールのストックがありましたので使用できましたが、これも、ほぼ使いきりました。

お気づきの方は少ないでしょうが、このところ、カドリーの休園日は地元の紹介をし、営業日に合わせて動物ネタを書くという感じにしていました。

今は逆に、地域のネタの方がレポートが追い付きません。これらは動物好きには面白くない記事だと思います。でも近年の水害や、火山活動や何かで苦労している阿蘇の住民としては、将来への小さな小さな種まき運動として、書いていきたいのです。

 

そんなわけで、ブログを続けては行くつもりですが、これからは特に動物に関する内容は更新の頻度が極端に下がると思います。

 

で、これからは。

トイプードルのテンちゃんの2本足ハードル飛びや、豆柴シーナの樽のり芸とかの訓練を再開しようと思っています。

これは、訓練重視ですから、レポートするかもわからないし、しても写真のないつまらない内容になるかもしれません。

今年のアニマリュージョン!のさらなる進化と変化を求めて。

 

犬たちと、たわむれまくります。 お仕事に励みます。