Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

近況とまた人員募集のお知らせ

このブログも10日以上ご無沙汰しています。こういうことって、ちょっと一休みしようと思ったら最後、月日はあっという間に過ぎちゃうのですね。更新をさぼっている間に、10万46歳になってしまいました(笑)。

 

さて、以前、人員募集のお知らせをアップしたことがありました。

それが年が明けた今頃になって、割と閲覧が増えているようなのです。春からの就職先を探す方がいらっしゃるのでしょう。

だからというわけではありませんが、もう一度人員募集のお知らせをさせていただきます。

 

過去に人員募集をした時には、一名は常用契約社員、もう一名は学生さんで、卒業見込みの土日アルバイトという形で補充がかないました。

ちなみに二名とも、このブログのことは…知りませんでした(はてなブログさん、文字サイズ、もう1つ小さいの作ってください)。

 

ただ、ですね。入った分、今度は欠員が出ちゃったのです。それも裏方含めて2名。だから結局、今は水前寺清子状態です。いや、「二歩進んで二歩下がる」ですかね。汗かきベソかき歩いてるのは歌と一緒です。

 

契約社員&アルバイト募集 of 阿蘇 カドリー・ドミニオン

上のリンクの「募集要項1」がアニマリュージョン!チームのことです。

現在はいきなり社員登用はほとんどなく、まずは契約社員からスタートとなっております。

 

そんなわけで、一つ目は人員募集のお知らせでした。

もう一つのお知らせというか、申し訳ございませんがやはり当面、アニマリュージョン!ショーは火曜と水曜は休演日とさせて頂くことになりそうです。まだまだダブルキャストは遠いようです。

 

ついでに近況はといいますと、この二月の時期は、一年で一番お客様が少ない時期です。やはり火山灰なども多少ですが日によってはあります。それらを考えると、アニマリュージョン!のお客様の入りは悪くはないようです。ショー自体が有料だった頃に比べると、10月や11月よりも観覧者が多くいらっしゃる状態です。

ショー観覧料無料化以来、園全体のアンケート等でも利用率・満足度ともに急上昇しています。「幸せの敷居が低い」と言えばそうなのですが、うれしく思っています。

 

久しぶりの更新が、動物ネタでなくてすみませんでした。