Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

3頭同時シットアップはまだ遠い、と思いきゃ・・・

タル乗りやら、ハードルやら、間にいろいろ制作物が入ってやっとまたシットアップの話題につながります。

 

ーこれまでのあらすじー

地球という星に生まれ・・・いや、長くなるので、やっぱりやめておきます。

3月26日の投稿4月24日の投稿をご覧下さい。

簡単に言うとトイプードルの3頭を同時にシットアップ(ちんちん)させるには、間隔を開けて座らせる形の台が必要だと気がついたということです。

 

イメージは西洋のお城の見張り台みたいな凹凸のついた台ですが、その形にべニア板を切ったりしなくてもいいように簡単にうすい台を3つ作りました。

それを今までの台の上に載せるだけで練習はできます。

f:id:mrtoma86:20150426172339p:plain

滑り止めに人工芝も貼りました。

もうペンキが乾くのが待ち遠しかったです。

 

ここに3頭を座らせます。

f:id:mrtoma86:20150426173428p:plain

テンちゃん、改めてでっかい。

2匹と1頭って感じですね。

 

 

そして、いざ、シットアップ!

 

 

f:id:mrtoma86:20150426172802p:plain

あれ?みんな、やんないの?(談:テンちゃん)

 

 

でもまあ、一番練習量の少ないテンちゃんができたのですから、これは期待できます。初練習から成功は望んでいません。せめて2頭同時が目標。

 

さらに、シットアップ!

 

 

f:id:mrtoma86:20150426174258p:plain

 

 

おおおお!

 

2頭同時が・・・

 

成功です。成功ですったら。

テンちゃんの前足を、よーくご覧下さい。まだ地面に付ききっていません!

 

しかしまあ、この芸が一番得意な奈々ちゃんが全然やる気がありません。

とりあえず、奈々ちゃんだけ特訓。

f:id:mrtoma86:20150426174946p:plain

またもテンちゃん、疑惑の判定。浮いてます。前足浮いてます。

 

 

で、奈々ちゃんは一応できたのですが、どうも新しい人工芝がお尻に当たる感触が嫌みたいなんです。せっかく気を利かせて貼ったのに、これがアダとなりました。

 

でも、まあ、いいです。気長にやれば必ずいつか成功しますから。

道具で解決できることはなんとかしましたし、人工芝も慣れればこの方が絶対にやりやすいはずです。

練習は終了。

みんなおつかれ。

撤収するから、とりあえずいつもの台に乗って待っていてね。

 

と、思ったらですよ、みなさん。

 

3頭とも、慣れない台の上でシットアップが上手くいかないストレスが溜まっていたのでしょうね。

 

 

 

 

 

f:id:mrtoma86:20150426175703p:plain

やってます。

 

 

 

・・・

 

 

 

ズコーーッ!

 

 

 

ロックなんか、横向きでできたことなんか一度もなかったじゃんか。

とりあえず、私の一ヶ月を返してくれる?