Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

あっという間の夏休み終了。ご来演ありがとうございました。そして、これからの予定は・・・

夏休みが終わりますね。

平日も大勢のお子様、お客様にショーを見ていただける夢のような毎日はあっという間でした。子供の頃とは違った意味で、「毎日が夏休みならいいのになあ」と思うサービス業者は私だけではないでしょうね。

この夏休み期間もとうとう一日もブログ更新することもなく終わってしまいました。原因の一つは、これから先の予定を立てづらかったからです。

 

というのも、いいお知らせと悪いお知らせがあります。

いいお知らせは、夏休みの火曜日に行った「番外編ドッグ&バードショー」が御好評をいただけたことです。

f:id:mrtoma86:20150424222551p:plain

豆柴シーナちゃんのタル乗り。

写真の使い回しは、もはや私の個性です。

 

 

悪い方は、夏休み終了と同時にアニマリュージョン!メンバーに2人の欠員が出ます。一人は主に裏方だったのですが、夏休み中にすでに退職しました。もう一名は、主にパフォーマーとして舞台に出ていたメンバーです。

 

今はどこに行っても若い人たちは空前の人手不足で、都会ではマックもコンビニも海外からの留学生の方が多いくらいだと噂では聞きます。

あの日本最大の有名テーマパークだって、9割バイトでも成功する秘密なんて本があるくらいですから、収入よりはそこで働くステイタスに価値を求める人でないと続かないでしょう。

退職する若い人たちには、「いままでありがとう。そして新しい価値観でこれからの人生を頑張ってください。」と思っています。

 

で、私たちは。

夏休み以降は当面の間、アニマリュージョン!の休演日をもとの週2日、つまり火曜と水曜お休みとさせて頂きます。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

それと、この夏休みからスタートした「番外編ドッグ&バードショー」を週に1~2日程度組み込んでいきます。これは、すごいですよ。なんと、秋からは人間の演者は2名だけです。それでも夏休みに行った演者3人のドッグ&バードショーと演目数にほぼ変わりはありません。

 

私ともう一人のパフォーマーは、立ち上げ当初に一番新人だった「イノッチ」です。

努力型(不器用型?)の彼は、今のアニマリュージョン!にはなくてはならない存在に成長したようです。

もう一年前にもなる過去記事の頃と比べたら見違えるくらい、お化粧もうまくなりました(笑)。

 

取り急ぎ(にしてはいつものように長文ですが)、近況と秋のお知らせでした。

ちなみに、9月の番外編ドッグ&バードショーの実施予定は、9月の3・4・10・11日と、19日、25日です。動物の体調等により急きょ内容が変更することがありますので、予めご了承くださいませ。