Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

営業再開、ブログも久しぶりの更新です。

皆様、お久しぶりでございます。

この度の地震で甚大な被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私も停電や断水、しばらくの車中泊などを経験しましたが、幸いなことに家も家族も無事でした。

カドリー・ドミニオンもご存知の通り、5月1日より営業を再開することができました。

動物やスタッフに大きな被害はなかったようですが、園内の一部は水道が使えずにご迷惑をおかけしている場所があります。

また、十二支堂の仏像が地震で倒れ、内側からガラスを割ってしまうなどの多少の被害はありました。安全管理上、園内の十二支苑周辺は進入禁止とさせて頂いております。

 

それでも、スタッフ一同元気にお客様をお迎えしております。やはりスタッフにとっては動物もそうですが、お客様の喜ぶお顔が何よりの活力です。

そして、まだまだ油断はできませんが、せっかくのGWです。カドリーは5月8日までは、入場料金大人御一人様500円、中学生以下は無料(要、大人の保護者同伴です。)が決定しておりますから、特に遠くに遊びに行くことを控えておられる地元の方々の御来園を心よりお待ちしております。

お客様のお声を聞くと、熊本市内や地元の阿蘇市、そして阿蘇山の向こう側の高森周辺の方々が多くいらしたようです。中には、「東京からボランティアという名の、観光です」とおっしゃる方がいらして、開き直る姿がとても素敵でした。正直なところ、地元のホテルや旅館は、そういう方々に宿泊して頂けるのが何よりありがたいことでしょう。

 

5月1日は好天に恵まれたせいもあり、1500人以上のお客様にご来園いただきました。

私も、天職であろう動物ショーを久しぶり皆様の前で演じることができて、もううれしさで鳥肌が立っていました。

アニマリュージョン!ショーが写真撮影禁止でよかったです。きっと写真に写っていたら、私の肌はブツブツだったでしょうから。

 

冗談はさておき、アニマリュージョン!は、通常は火曜水曜は休演とさせていただいておりますが、GW期間の5月8日まではもちろん、毎日フルメンバー通常バージョンのショーを行います。

そこから先は、まだ営業体制が決まっておりませんので、決まり次第随時このブログでお伝えいたします。

 

せっかく、ニューフェイスプードルのサンディーちゃんがアニマリュージョン!チームにやってきたというのに、写真もなくてすみません。

取り急ぎ、近況のご報告でした。