Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

アニマリュージョン犬、全員集合2

冬は、犬たちのお散歩シーズンです。

夏場は暑い上にショーの回数が多く、犬たちがバテないようにお散歩は控えめです。プロ野球選手がオフシーズンに体力作りからやり直すように、冬のうちに足腰を鍛えておく感じです。私もついでに鍛えられますから一石二鳥です。

 

「アニマリュージョン犬」とは、ショーに出演している7頭のことで、実はこのブログでもお伝えしている通り、サンディーちゃんも合わせると8頭になります。

しかし、まだ若いサンディーはお散歩もハイテンションになりがちですから大抵は別行動で、今はフライングディスクの練習などでおおいに走らせているところです。

 

そんなわけで、まだ8頭全員集合とはいかないのですがレギュラー7頭は相変わらず元気です。

f:id:mrtoma86:20161215121919p:plain

いつものお散歩中に。

 

そして、かなり慣れてしまって頻度は下がったものの、シャッター音でつい目を閉じてしまうゴンちゃんも相変わらずです。

f:id:mrtoma86:20161215122307p:plain

 

 

 

そういえば世間はクリスマスシーズンですが、過去のこの記事はもう2年前になるのですね。

mrtoma86.hatenablog.com

 

 

ゴンちゃんの目をつむっちゃうシリーズ、これも懐かしいです。

mrtoma86.hatenablog.com