Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

アニマリュージョン!

みなさま、こんにちは!

アニマリュージョン!ブログからの初投稿です!

 私はMr.トーマと申します。アニマリュージョン!の出演者の一人です。

 

「アニマリュージョン!」とは、「アニマル」と「イリュージョン」を合わせた造語です。手品は英語で「マジック」ですが、「イリュージョン」には、「幻想的な、幻惑的な」という意味もあるんですね。だから、もちろん手品のシーンもありますが、そこだけにこだわらず幻想的な音と光の中で、単純に見て楽しめるアニマルショーというのが一番のコンセプトです。

 

正直なところ、まだまだアニマリュージョン!は認知度が低いです。ということは期待値も低い、「いわゆるハードルが低い」状態なのでしょう。それもあってか、ご覧頂いた方からのアンケートでは、評価が良いようです。

 

4月のお客様アンケート結果では、嬉しいことがありました。

5段階の「大変満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」のうち、「大変満足」と、「やや満足」だけしかなかったのです!

 

もちろん、この時が出来すぎで、それ以降そこまで高評価の月はありません。しかし、このショーの立ち上げだけの為にメンバーは丸々1年間を過ごしてきました。昨年10月にショーが始まってからも、あれやこれやと半年間、完成度を高めるマイナーチェンジも繰り返してきました。

その結果、春休みを含む期間でこの回答を得たのですから、ちょっと泣けました。

 

ただ問題は、いま私、これを書くことで確実にハードルを上げてますね。

でも、そんなことやネタバレも気にしすぎないようにします。

どんどん動物たちの紹介や導入秘話、近況などもご紹介していこうと思っています。

 

アニマリュージョン!をもう見た方も、まだ見てない方も、これから、よろしくお願いいたします!