Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

ショーではありのままの犬たちに、サンタ衣装を試してみた

クリスマスイブですね。アニマリュージョン!の動物たちは、ショーではほとんど衣装を身につけません。

 

しかし、季節の行事に疎い私ですが、クリスマスネタのブログ写真でも撮ろうと思いました。今どきは100均で、ペット用サンタ服が売ってるんですね。

 

さて、最初の いけにえ モデルは、ハチローです。

f:id:mrtoma86:20141222113512p:plain

帽子は人間の子ども用、服は小型犬用。

 

 

f:id:mrtoma86:20141222113641p:plain

 いやな顔一つせず、さすが忠犬ハチローです。

 

でもやっぱりこの衣装は小型犬用なのですから、豆柴兄妹が今回の正式モデルです。

豆柴のサンタ衣装なんて。

もう、想像するだけでかわいいでしょう?

きっと、本人たちも大喜びのはず。

飼い主冥利に尽きますね。

 

では、どうぞ!

 

 

f:id:mrtoma86:20141222114339p:plain

・・・・。

 

 

 

 

f:id:mrtoma86:20141222114700p:plain

ゴンちゃん:「シーナのそれ、帽子だよね・・・」

 

そういうゴンちゃんの服の着方も、正しくはありません。

でもちょっと、言い訳させてください。

 

f:id:mrtoma86:20141222115138p:plain

これが正しいのはわかっていますが・・・

 

f:id:mrtoma86:20141222115220p:plain

正面から見るとこうなっちゃうでしょう。

だから・・・

 

f:id:mrtoma86:20141222114943p:plain

これでいいんです!

 

f:id:mrtoma86:20141222115548p:plain

苦行の末、悟りを開いた犬たち。

クリスマスって、仏教のお祝いの日でしたっけ。

 

 

 

 

ここからは、NG集。

豆柴ゴンちゃんが、フラッシたいてないのになぜかシャッター音で目をつむるんです。

f:id:mrtoma86:20141222120305p:plain

つむってるって。

 

f:id:mrtoma86:20141222120406p:plain

だから、つむってるって!