Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

見ようによっては?麒麟?ひつじ?

少し前に、脳に良いという「ア ハ体験」てありましたよね。

テレビの世界一受けたい授業で紹介されていた。一見何を表しているのかわからなくても、正解を知っちゃうともう、そうにしか見えない絵とか。

過去記事で私が書いたウサギの絵もその一種ですね。

 

ちょっとそれの応用じゃないんですが、キリンビール麒麟のイラストが、反対を向いていると想像してからこの雲の写真を見てください。

f:id:mrtoma86:20150108204139p:plain

これ、麒麟っぽくないですか?

何の先入観もなければそう思えるかはわかりませんが、少なくともアブラ性のプードルよりは(これも過去記事参照です)。

 

私は自分の頭でものを考えるのが好きなんです。

だから、ピンとひらめくものがありました。

今年の干支は未年でしょう。でも、昔の日本でヒツジって何か違和感があるし、雲を見ているうちにヒツジは本当は麒麟の化身なんじゃないかって仮説を立てました。

 

そして、ネットで調べました。

すると・・・

ヒツジとキリンは

何の関係もありませんでした。

 

f:id:mrtoma86:20141211162527p:plain

そして犬も。