Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

草食動物へのおやつの与え方のお手本を犬で表現してみる

 ワンダーパークにはヤギさんとかの、草食動物がいて、人参とかのおやつをあげることができます。

お子様にその経験をさせてあげたいけど、怖がる子も大勢いますよね。

これをしたら絶対に上手くいくというわけではないけれど、手をグーにして、拳の人差し指と中指の間におやつを挟んで与えるという方法があります。

 

f:id:mrtoma86:20150130093748p:plain

これを人参スティックだと思って下さい。

 

お子様連れのお客様。お子さんが躊躇するようならこのやり方を教えてあげてみてくださいね。やっぱりこういうのは、スタッフがお教えするよりも、お父さんお母さんがお子さんに教えてあげる方が微笑ましいですから。

上手くいけば、笑顔でおやつを与えるお子様の写真が撮れるかもしれません。

 

ただ、写真を撮るときは気をつけてください。

タイミング悪くおやつを与えた直後だと、草食動物に殴りかかっている写真になっちゃいますから(笑)。

f:id:mrtoma86:20150130093958p:plain

ハチローがくわえて持っていった瞬間なのですが、見事に骨ガムが死角に入っています。

ある意味、奇跡の一枚。