Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

骨ガムで悪ノリとついでに補足

昨日はハチローが骨ガムをくわえる瞬間が撮れなかったのですが、面白いのでそのままアップしちゃいました。

今度こそ、くわえる瞬間をと思って増量、再度チャレンジしました。

 

f:id:mrtoma86:20150130100432p:plain

名付けて、ウルバリン作戦(昭和のジャンプ世代には、ウォーズマン作戦)。

 

 

f:id:mrtoma86:20150130095812p:plain

い、いっぱいだ。これは、いっぱいだ。

過去記事参照で、持論では4つ以上は犬にとって「いっぱい」なのです)

ハチローには申し訳ないけど、ヨシもダメもマテも、何も言わずにどうするか実験。 

 

f:id:mrtoma86:20150130095922p:plain

 「ちょっとなめるだけでも。」

この無表情さには笑ってしまいました。私が突っついているのじゃないですからね。

 

 しかし無言でいるのも、なんか信頼関係にひびが入りそうなので、

「よし」と言ったら・・・・

f:id:mrtoma86:20150130100007p:plain

 一番太いのを取りました。

偶然でしょうね。

 

 

ついでに一応補足しておきます。

小さなスティック状の骨ガムは、本来は大型犬用ではありません。最近のこのサイズの骨ガムには、袋に「大型犬には与えないでください」と書いてあります。

ハチローはタイプ的に、あまりこういうものを丸のみしないのでたまに与えていますが、それでも競いあって食べるとあわてて丸のみしないように、ここではハチローにだけ与えています。

他の仲間たちにも、ケージの中でちゃんとあげていますよ。