Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

GWのお客様ありがとうございました &道具作りその後

GWが終わりましたね。

正直なところ、やはり阿蘇山の火山活動もあって、阿蘇にいらっしゃるお客様は減少傾向にあったようです。それでも一年で一番忙しいGWは普通、放っておいても動物ショーなどはオープニングから満員になるのが当たり前のような時期です。

 

しかし、アニマリュージョン!はまだまだ外部への告知宣伝がなさてれいませんから、阿蘇への観光ついでにカドリーにお立ち寄り頂くお客様には、園内で一生懸命告知活動をしないと満員にはならないようです。

というのは、劇場内は照明の演出効果の為に観客席が暗いですから、後から入ってくる方は移動しづらく、どうしても立見席ばかりが埋まってしまうからです。

 

そこでこのGWはアニマリュージョン!スタッフ総出で開始3~40分くらい前から開始ぎりぎりまで、周辺のお客様にショーの案内のお声かけをしました。

その結果、アニマリュージョン!立ち上げ以来、初めて劇場が満員になったのです!消防法では1000人以上は入れるはずですが、最後方の立ち見フロアにいくら人が入っても後の方は見えませんから、やむなくショーの途中からは満席につき劇場の入場をお断りするという状態になりました。

満員御礼の中でショーができるなんて、本当に演者冥利に尽きる幸せな瞬間です。

ご来場頂いたお客様、改めて本当にありがとうございました。

 

さて、そんなこんなで滞っていたこのブログの更新。

一通り、犬たちの道具の製作は終わりました。

まとめてみるとこんな感じです。

f:id:mrtoma86:20150508182302p:plain

ルミナスのラックで代用していた、犬たちが乗る台もできあがりました。

あとは微調整と、少しシンプルすぎる単色部分の装飾が必要ですかね。

 

まずはおすわりで、犬たちを乗せてみました。

f:id:mrtoma86:20150508182759p:plain

ストッパーのクッションが柔らかすぎて、ほんの少しグラグラします。

練習と調整が必要なので、シットアップはご勘弁を。

 

これに豆柴ゴンちゃんを加えて・・・

 

f:id:mrtoma86:20150508183247p:plain

これで全員シットアップの予定。

想像するだけでかわいいです。

 

しかし、シットアップ練習ネタはこの辺でひとまず終了です。

(後日加筆。結局この芸は、所要時間の都合でカットすることにしました。)