Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

カドリーの園内でも紅葉が始まりつつあります。

こんにちは、Mr.トーマです。

 

カドリーの入場口を入るとすぐにケヤキの木があります。少しづつ紅葉が始まってきたようです。

f:id:mrtoma86:20151022105223p:plain

 

園内の多くの木は、桜とクヌギです。桜は早々と葉っぱが落ちるし、クヌギは黄色と言うよりは茶色ですから、カドリーが紅葉の名所とまではいきません。

それでもイチョウやモミジが何本かあり、赤や黄色になるのが楽しみです。

 

f:id:mrtoma86:20151022105818p:plain

この背景の黄色くなり始めている木がモミジです。

「もみじ」と「こうよう」って、両方とも漢字は紅葉と書くのですよね。

モミジのコウヨウがきれい、なんで漢字の試験に出てきそうです。

カドリーの紅葉シーズンは短くて、雲海が出るような冷え込んだ朝に突然始まったかと思うとすぐに散ってしまいますから、早めにご紹介しておきました。

 そんな写真に華を添えてくれた犬たちは・・・

 

 

 

f:id:mrtoma86:20151022110623p:plain

マッタク キョウミナイカラ、ハヤク サンポノ ツヅキヲ。

 

 

・・・犬って、色の識別ができないんでしたっけ?