Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

落ち葉の季節に見つけなければいけないのは、小さい秋じゃなくて・・・

まだ本格的な紅葉とはいえませんが、園内では赤くなった紅葉もちらほら見かけます。

f:id:mrtoma86:20151029093615p:plain

題:紅葉とカドリーホール

 

 

こんな秋晴れの気持ちが良い朝は、園内のドッグランで犬たちを自由にしてあげたくなります。

 

澄んだ空気の中で、

まるで命を謳歌するように、

みんなで元気に走り回ることです。

 

 

 

f:id:mrtoma86:20151029094027p:plain

なぜ揃いもそろって地味に端っこの匂いを嗅ぐ。

 

 

いやその、もちろん走るんですが、元気すぎて多くても2頭くらいしか絵ヅラに映らないから、シャッターチャンスを待つとこうなっちゃうんです。

 

複数頭の犬たちを枠に収めようとすると、あとはこういう写真とか?

 

f:id:mrtoma86:20151029095100p:plain

テンちゃんのおしっこの勢いがあまりに強すぎて、木の向こう側に貫通しています。

他の犬たちもこれにはびっくり。

 

 

などと冗談はさておき、本題に入ります。

豆柴シーナが向こうの方で大変な事をやらかしています。

f:id:mrtoma86:20151029095639p:plain

 

こら!大きい方は散歩中、舗装道路の道端で済ませなさいって言ったでしょう。

でないと落ち葉のこの時期は・・・

 

f:id:mrtoma86:20151029095944p:plain

飼い主の義務の後始末が、「ウォーリーを探せ」状態になっちゃう!

(注:絵ヅラがあんまりなので、「ウォーリー」は取り除いてあります。探しても無駄です。)

 

などと写真を撮っていると寄ってくるのは、一番人なつっこいテンちゃん。

 

 

f:id:mrtoma86:20151029100513p:plain

なになに、写真?とってえ。

 

いやいや、その撮ってじゃなくて、取るのが大変って話です。