Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

いよいよ11月29日は、番外編「ドッグ&バードショー」の初めての日曜開催です。

題名の通り、いよいよ11月29日は、番外編「ドッグ&バードショー」の初めての日曜開催です。ついでに11月30日の月曜開催も確か初めてだったと思います。

そんなわけで、ほとんど11月1日の記事の再掲というか引用した内容ですが改めてお知らせいたします。

 

現在(のアニマリュージョン!)は、クマさんも含めた全員による「フルバージョン」と、クマが出てこない代わりにワンちゃんの芸の厚みを増した「番外編 ドッグ&バードショー」の2パターンのみで行っております。ドッグ&バードショーでは演者はたったの2人です。

その2人に私も含まれていますから、今のところショーがある日は私は必ず出演しています。

 

この間は、何度かアニマリュージョン!を見に来て下さっているお客様に「やっと、このショーを見ることができました。夏休み中はなかなか休みが合わなくて。よかったですよ。」と言われました。

とても感激した次第ですが、考えてみたら夏休みは火曜日だけしか「番外編」を行っていませんでしたし、9月と10月は逆に主に木・金曜日に固定していました。

 

そういった理由だけではありませんが、11月は一度、日曜日にも「ドッグ&バードショー」を行う日があります。さらに月曜日もまだ実施したことがなかったので、11月29日(日)と30日(月)は2日続けてドッグ&バードショーを行います。

 

 

ついでに、その11月1日の写真も使い回します。

 

f:id:mrtoma86:20151031111548p:plain

「僕たち、私達の活躍をぜひ見に来てねー」って、セリフを付け加えるのは人間のエゴ

実際は、「早く散歩の続きをしてねー」ですね。

 

あまり言うとハードルが上がっちゃいますが、11月中にもドッグ&バードショーをご覧いただいたお客様に「前のショーも見たことあるけど、テンポが速くて飽きさせないから、子供はこっちを最後まで楽しんでましたよ。」と言われました。

ショータイムが若干短くて30分以内で収まることもあるのでしょうが、また感激した次第です。

 

まだまだアニマリュージョン!の知名度は低いようで、違ったバリエーションの告知すら必要ないレベルだといえば反論もできないのですが、どちらのショーもきっとお楽しみいただけると思います。

29日に限らず、皆様のお越しをお待ちいたしております。