Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

アニマリュージョン! 第5のメンバー

超久しぶりにアニマリュージョン!の話です。

 

アニマリュージョン!のパフォーマーは、スタート当初は5人で行っていました。現在は普段のショーを4人、「番外編ドッグ&バードショー」を2人で行っています。

つまり、ここ最近は常に1人欠けた状態で行っているわけです。それでもテンポアップの為にカットした芸を除いたら、演目(シーン)数の維持できています。

メンバーの問題だけでなく動物の体調管理上などで急きょカットする演目もありますが、例えば犬たちの芸のシーンとか、オープニングのシーン、クマの芸のシーンなどと大雑把に言うと約10シーンで構成されています。

 

この中で唯一、一人欠けた形で行うのがもったいないなと思うのがコンゴウインコのシーンです。ここだけは、本来二人で行うことをしばらく一人で行っていましたから。

 

これが次回12月10日の番外編ドッグ&バードショーから、二人で行う形に戻します。

つまり、この日からパフォーマーが3人体制に戻ります。

折を見てオリジナルバージョンも5人に戻ります。

 

第5のメンバーは意外な意外な経歴で、競走馬の世話や訓練をされていたそうです。それより前は一流企業のサラリーマンで、私よりも年上なのです。とにかく動物関係の仕事が好きなのですね。新しいことに挑戦するこの姿勢、見習わないといけません。

私も年のことは言えませんが、干支が2まわり近くも離れた若い人に教わりながら練習してきたのですからね。

 

私も新しいことに挑戦する気持ちを忘れてはいません。新しい神社を見つけては、お参りをしています(笑)。

 

f:id:mrtoma86:20151206142855p:plain

練習風景。画像はプロテクトがかかっています。

きれいな画像でご覧いただくには、指定口座に振り込みが必要です。

・・・ウソです、すみません。ただのピンボケ写真。

向かって左が新たなメンバーのカズさんです。

 

f:id:mrtoma86:20151206143114p:plain

フラッシュを使うと照明効果がなくなりますから、写真が上手く撮れません。

やはり、ライブを見に来ていただくのが一番です。