Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

やっと冬が来たような寒さですが、早くも春の気配が・・・いや、毛配か。

(※この記事は1月23日にアップしていますが、トップページに固定するために日付を1月29日に設定しています。)

1月も下旬になって、やっと本格的な冬の寒さになってきました。

全国的に寒さが話題になったこの日は、カドリーの入場口前の人工滝も凍っていました。

f:id:mrtoma86:20160122102308p:plain

阿蘇にお越しの際は、厚着をお勧めします。

 

 

しかし、豆柴ゴンちゃんには、そこはかとなく春の気配が。

f:id:mrtoma86:20160122102616p:plain

一発芸、タケノコ。

 

・・・いや、そういう冗談ではなくて、ウエストのあたりをよく見てやってください。

 

f:id:mrtoma86:20160122102829p:plain

なんかほら、毛が浮いて来ているの見えます?

これが少し早い春を告げる、換毛の始まりです。

 

こうなると軽くコームでブラッシングするだけで、ごそっと毛が抜けます。

 

f:id:mrtoma86:20160122103309p:plain

ゴンちゃん、下をみてごらん。

 

f:id:mrtoma86:20160122103423p:plain

え?下?

・・・あら、これ、誰の?

 

 

f:id:mrtoma86:20160122103607p:plain

くんくん。

・・・においが新しいから、犯人はそう遠くへは行っていないようだ。

 

いや、ゴンちゃん。それ、あんたの毛だから!

と、突っ込みの裏拳の気配を感じたのか・・・

 

 

f:id:mrtoma86:20160122103939p:plain

そうはさせんぞ!

 

 

・・・以上、私の頭の中が春だという話題でした。