Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

汚れちまった堕天使は・・・?

他人の子の成長は早いものですが、犬の子も成長が早いものです。

スタンダードプードルのサンディーちゃんは、たった一ヶ月で生後6ヶ月にもなりました。

・・・いや、表現がおかしいですね。生後5ヶ月で来てから一ヶ月が経ちました。

 

元気が良くてじっとしていませんし、そのせいですぐにハアハア言うし、これからの季節にそなえて、サマーカットにしました。

しかし、なかなかいい写真が撮れません。実はまだ、「おすわり」さえ教えていないのです。

f:id:mrtoma86:20160602140708p:plain

ピンボケですが。アロマに比べたら顔が太くて、なんだかイオン的な声でワオンと言いそうな顔立ちになりました。

 

そろそろおすわりも教えなければと考えていると、自分からしゃがみ込み始めたので感心しました。

f:id:mrtoma86:20160602141112p:plain

・・・トイレでした。

 

 

急に暑くなったので、先輩アロマもサマーカットです。全身の短い部分をほんの少し増やしたのと、首周りの長い毛もカットしましたが、少し分かりづらいですかね。

f:id:mrtoma86:20160602141655p:plain

 アロマもシャンプーしたので、前回よりはきれいでしょう。

 

 

その同じスタンプーのアロマ。大人になったなと思うのが、わざと寝ころんでサンディーを遊びに誘うところ。昔はよく、ハチローがこれでアロマを遊びに誘っていたものです。

 

しかし・・・

 

例によって、豆柴ゴンちゃんがさっそく反応しています。

f:id:mrtoma86:20160603114910p:plain

うまそうな ひつじだ。どこから たべてやろうか・・・

 

f:id:mrtoma86:20160603115114p:plain

この、おいしそうな、ふとももだ!

 

 

f:id:mrtoma86:20160603115447p:plain

やっと本命が現れた!

サンディーちゃんが誘われてじゃれ合いに来たものの、ゴンちゃんは足をかじったまま。ここまでされるがままのアロマ、やっぱり大人になりました。

 

f:id:mrtoma86:20160603115829p:plain

豆柴シーナも参戦。

もはや、サンディとアロマの境界線がわかりません。

下の顔がアロマですが・・・

f:id:mrtoma86:20160603121211p:plain

だんだんヒートアップしてきました。

f:id:mrtoma86:20160603121938p:plain

しかしアロマ、この遊びを気に入っているので、起き上がろうとはしません。

 

f:id:mrtoma86:20160603121407p:plain

・・・アロマ、なんだかだんだん汚れてきていない?

 

 

f:id:mrtoma86:20160603121541p:plain

いつの間にか2ペア、同族同士の争いに。

 

f:id:mrtoma86:20160603122037p:plain

あの、そろそろやめて頂かないと、こっちにも仕事の都合が・・・

 

というわけで、前回予告の「あっという間に汚れちまった堕天使」はサンディーちゃんではなく、アロマの方でしたね。