Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

たまには思いっきり・・・2

一月某日。
朝のルーティンは、サンディちゃんのディスク運動で始まります。
前回は雨の日の模様をお伝えしましたが、今回は雪景色。
それも、新潟生まれの私をうならせるような見事なパウダースノーです。これは絶好のディスク日和!ということで、スマホ持参でいそいそと、いつもの運動場所へ。

 

f:id:mrtoma86:20180113110026p:plain

遠距離。

 

f:id:mrtoma86:20180113110138p:plain

中距離。

 

f:id:mrtoma86:20180113110220p:plain

近距離。


10分くらいレトリーブ運動をしましたが、サンディちゃんは疲れ知らずでした。
さすがに遊びすぎて、手足の毛はびしょ濡れかと思ったら・・・

 

f:id:mrtoma86:20180113110618p:plain

パウダースノーは、濡れてまとわりついたりしないんです。
雪の白さに比べたら、きれいなオフホワイトのサンディちゃん。
もちろん、「オフホワイト」って「疑惑」という意味ではないですよ。

 

f:id:mrtoma86:20180113111051p:plain

まだ、遊び足りない!

毎日がこんな日ならなあ、と思いつつも、
次の日は雪かきによる筋肉痛で、考えを改めたことでした。