読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

動物 ショー 募集 音響照明

題名を検索ワード風にしてみました。

前回に引き続き、アニマリュージョン!ではスタッフを募集しています。

 

どうしても舞台に立つ仕事というのはハードルが高く感じちゃいますよね。でもアニマリュージョン!チームは本格的な音響照明を使いますから、そのオペレーターも必要としています。

理想的に言えば全てダブルキャスト(一つの配役を二人で交代でやること)を目指しています。だから音響照明係もパフォーマンー係も日によって交代できるようにしたいのですが、正直なところ、今のメンバーにそれができる人はほとんどいません。唯一スポットライト係くらいです。

 

今のショーは、「今のメンバーでできる最高のものを目指そう!」という意識でスタートしましたから、一人欠けてもできないんです。

春先からカドリーのショーが別料金になったのは、これも一つの原因のようです。だから、メンバー一同、体調には特に気をつけていますが、急きょお休みをいただくこともあり得ます。

 

そこで、この現状を何とかしようと人員募集をしています。

だから動物好きで、機械いじりも好きで、ショーには興味あるけどいきなりは自信ないかな、という方がいたら、こちらとしてもありがたいわけです。

ショー出演動物飼育一般と、音響照明オペレーターという形でのスタートもアリなんです。ただし、冬の間になんとかしたいので、急募です。

 

それと、皆様にお願いと言いますか、ぜひ、今のアニマリュージョンショーを見にいらしてください。

現時点で何とも言えませんが、新しいメンバーが入れば、内容が少し変わるかもしれません。

もちろん、長い目で見ればいい方に進化をさせていく自信があります。しかし、

自分で言うのもなんですが、このショーだけの為に一年間を費やしてきたパフォーマーだけで構成されている今のアニマリュージョン!は、やはり完成度が高いんです。会場のカドリーホールへの入館料金分どころでなく、カドリー入場料とあわせて2000円以上する価値があると自負しています。

実際にお客様に「安すぎるよ。」とお褒め頂いたことは何回もあります。

 

矛盾はありますが、新人さんが入れば中止の可能性が減る分、例えば私にしかできない芸風やトリックなどもあるので、そこは新人さんの適性を見ながら芸を差し替えたりする必要がでてきます。

すると、さま~ず三村さんの笑っていいとも最終回での名言「はずれの回」が出来ちゃうことも考えられます。(将来、私がはずれの回になるなら嬉しい悲鳴ですから、その時はすみません。)

今は動物の体調不良以外は、ほぼいつも同じ内容で行っています。

 

どうか皆様、2つのお願いをよろしくお願いします。この私が冗談やネタ抜きで、真剣にお願いしているのです。

だって後ろには、腕を組んでパソコン画面を見つめる上司がいます。…あ、いや、すいません、本当に、お願いします。

 

詳しくは、下記リンクの「募集要項1」をご覧ください(これは本当です)。

 

契約社員&アルバイト募集 of 阿蘇 カドリー・ドミニオン

 

 

f:id:mrtoma86:20141024110410j:plain

私とは別の種類のマニアにはたまらないであろう、音響ブース。