Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カドリーホールの休演日等のお知らせ

こんにちは、Mr.トーマです。 2018年11月以降のカドリーホールの休演日等につきまして、最新情報は下記のリンクにてご確認をお願いいたします。 www.cuddly.co.jp 以下、補足をいたします。 カドリー・ドミニオンは夏場と冬場で営業時間やショータイムが変わ…

アロマちゃんが星になりました・・・

10月30日の朝、スタンダードプードルのアロマちゃんが7歳4か月の生涯を閉じました。 血管肉腫。平たく言えば脾臓のガンで、皆様にはお伝えしていなかったのですが、夏休み後半には手術で脾臓を摘出していたのでした。 そして、その日を境にアロマはショーを…

2018年10月の休演日等のお知らせ(変更)

こんにちは、Mr.トーマです。 10月15日(月)からはカドリー・ドミニオンは冬期タイムスケジュールとなり、それに伴いましてカドリーホールは一日二回公演(①13:00~ ②15:00~)となります。 10月は水曜日のみをカドリーホールの休演日と設定させて頂く予定…

カドリーホール近況と2018年9月の休演日のお知らせ

こんにちは、Mr.トーマです。 もう9月に入ってしまいましたが、今現在で決まっている9月のスケジュールを近況を交えてお伝えいたします。 まず、大まかなスケジュールとして、この9月は毎週水曜日をカドリーホールの休演日とさせていただきます。 近況がてら…

豆柴ゴンちゃんと夏休みの思い出

こんにちは 「あれ?最近髪の毛につやが出てきた?」と思って鏡をよく見たら、白髪だったMr.トーマです。 楽しかった夏休みも終わりですね。 この夏の思い出と言えば、カドリーの夕方の入場口。豆柴ゴンちゃんがいる風景です。 ゴンちゃんは夏休み中毎日、夕…

6月15日はオウムインコの日です。

こんにちは。 カドリーのアンケートで、「印象に残ったスタッフ」の項目で「大きなトイプードルと芸をしていた若いお兄さん」と書かれていて調子に乗っているMr.トーマです。 ちなみに、来年の2月には30回目のハタチの誕生日を迎えます。 真人間の年齢で言う…

4月19日は飼育の日なんですって。

こんにちは ブログの更新を怠っていたら、4月現在で最新記事が雪だるまを作ったネタだったことに慌てているMr.トーマです。 さて、皆様は「飼育の日」ってご存知でしたか? 私は全然、存じ上げなかったです。何でも、2009年に制定されたとか。 というわけで…

何かと忙しい雪の日

※アニマリュージョン!2018年2月の公演スケジュールは→こちら 一月下旬は、全国的に記録的な寒さと、雪の日が続いていますね。 何が困るかって、まとまった雪が降ると、余計な仕事が増えちゃいます。 雪かきなどが、もう大変です。 働くおじさん、いや、企業…

アニマリュージョン!2018年 2月スケジュールのお知らせ

現在、カドリー・ドミニオンでは、冬期スケジュールとして12月・1月・2月は毎週火・水曜日を休園日とさせて頂いております。 <2月の公演スケジュール> アニマリュージョン!ショーは、2018年2月の公演に限りまして、カドリー・ドミニオンの営業日には全て…

たまには思いっきり・・・ 走ってよ!

一月某日。 朝のルーティンは、サンディちゃんのディスク運動から始まります。 ・・・また前回と同じ書き出しになってしまいましたね。 まだ若いサンディちゃんは先輩犬に比べてテンションが高すぎて、一緒に散歩をすると群れの調和を乱します。 だからルー…

たまには思いっきり・・・2

一月某日。朝のルーティンは、サンディちゃんのディスク運動で始まります。前回は雨の日の模様をお伝えしましたが、今回は雪景色。それも、新潟生まれの私をうならせるような見事なパウダースノーです。これは絶好のディスク日和!ということで、スマホ持参…

たまには思いっきり・・・

一月某日。朝のルーティンは、サンディちゃんのディスク運動で始まります。しかし、この日はあいにく雨模様。運動は中止にしようかなと考えましたが、たまたまカドリーの休園日でした。ショーに出演する必要がありませんから、あとで半日かけて洗えばいいや…