Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況とまた人員募集のお知らせ

このブログも10日以上ご無沙汰しています。こういうことって、ちょっと一休みしようと思ったら最後、月日はあっという間に過ぎちゃうのですね。更新をさぼっている間に、10万46歳になってしまいました(笑)。 さて、以前、人員募集のお知らせをアップし…

申し訳ありませんが、このブログはしばらくお休みになりそうです。

ここまで120日以上は毎日ブログ投稿を続けてきましたが、さすがに仕事が追い付かなくなってきました。 ほとんど毎日、仕事外で2時間以上はブログに費やし、日中の仕事の合間を縫って動物の写真をとったり、写真の加工をしたりの生活ですから。 休日も、ほと…

ASO田空 17 乙姫子安河原観音 に行ってみた(ASO田園空間博物館 サテライト 17) 

そういえば阿蘇に来たばかりの頃、近くに有名な子安観音があるという話はきいたことがありました。写真では見たことがありましたが、子供が欲しい人がいく観音様に特別行く必要もなく、今回初めて行きました。 阿蘇乙姫ペンション村を通りぬけて行くような道…

ASO田空 54 「坂梨宿」めぐり (田園空間博物館 サテライト 54)

前日に続き、坂梨近辺を回っています。 滝室坂のふもとは昔の参勤交代道路であり、難所の外輪山越えに備えて宿場町として栄えたのがこの坂梨街道です。ここも国道57号線と交差する旧道の一部です。 坂梨公民館の前には、豊後街道の説明看板がありました。 も…

ASO田園 53 「古閑の滝」は、行く順番を間違えた?(ASO 田園空間博物館 サテライト53) 

古閑の滝は、冬になると凍ることで有名な滝です。 冬の阿蘇の観光は、阿蘇山の樹氷と、この古閑の滝、あとは仙酔峡の氷柱で阿蘇の三大氷があるそうです。 ただし雲海と同じく、行けば必ず見れるものではない、自然現象です。 古閑の滝は駐車場から少し山道を…

節分のピーナッツをインコたちにプレゼントしながら考える

昨日に続き、節分ピーナツネタ2です。 やはりコンゴウインコの一番の好物は、ヒマワリの種です。でも、「おいしいものは脂肪と糖でできている」じゃないですが、ヒマワリやピーナッツは油分が多すぎて栄養バランスが偏ります。だから特にピーナッツは、たま…

ちょっと早いけど、節分のピーナッツをコンゴウインコにあげてみる。

節分には少し早いのですが、スーパーなどでは早々と豆が売られていますね。 コンゴウインコたちは、ピーナッツが好きです。 殻付きで与えると、器用に足で持って食べるので、よけいにかわいいんです。 だからつい、買ってきてしまいました。 山ちゃんは普段…