Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3頭同時シットアップはまだ遠い、と思いきゃ・・・

タル乗りやら、ハードルやら、間にいろいろ制作物が入ってやっとまたシットアップの話題につながります。 ーこれまでのあらすじー 地球という星に生まれ・・・いや、長くなるので、やっぱりやめておきます。 3月26日の投稿と4月24日の投稿をご覧下さい。 簡…

ハードルの試作品たちと完成品

今回は犬メインではなくて、犬用ハードルの話です。 白トイプードルのテンちゃんには、2本足ハードルジャンプを教えています。 大体高さ20センチくらい跳べます。 練習用のハードルは、手近にあった廃材で作りました。 試作品一号です。 タル乗りの側面みた…

豆柴シーナのタル乗り修行2

ショーで使う道具には人工芝やカーペットを張り付ける必要があるものがあります。 そういう道具には、先にペンキを塗らないといけません。ペンキを塗るためには、ある程度木材のカンナ削りや面取り、パテ埋めをしておかねばなりません。 黄色のペンキをきれ…

豆柴シーナのタル乗り修行(ただし豆柴写真なし)

テレビのよくある「びっくりワンちゃん」ものとか、ユーチューブとかで、たまにバランスボールで玉乗りをする家庭犬の動画を目にしたりします。 あれは結構、憧れます。かなり高度な芸だと思いますが、体の軽い超小型犬なら、簡単にできるのでしょうか。 プ…

ショーの道具作りにはまりこんでしまいました

こんにちは、Mr.トーマです。約一ヶ月近くぶりの更新です。 こうなるともう、自分でMr.トーマと書くのさえ違和感を感じます。 どこからどう話題に入っていいものやら。 カドリーは知る人ぞ知る桜の名所なのですが、あいにくの雨続きも手伝って、レポートする…