Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

お客様の声 平成26年5月のアンケート全回答

アニマリュージョン!では、カドリー全体のアンケートの他に、ショー観覧後のお客様に配布してアンケートをとっていた時期があります。

ちなみに以前、今年の4月分で「満足」「大変満足」しかなくて、「普通」すら一つもなかったと知らせしたのは、カドリー全体のアンケートの中のアニマリュージョン!部分です。

 

アニマリュージョン!オリジナルアンケートでは、中には厳しいご指摘もいただいておりますが、5月分の全回答を、手品のネタバレを伏字(●●●)とした以外、全て載せてみました。順番も、頂いたそのままの順です。

 

<2014年5月分アンケート全回答>

  • 全体的に楽しい時間がすごせました。お客との距離が頭上を飛んだり等をもっと増やしたり何らかの形でかかわりを増やしたらもっとお客さんに楽しんでいただけるのではないかなーと思いました。でも楽しかったです。
  • ありがとうございました。これからも頑張って下さい。
  • 霧みたいなのが、少し寒かった。
  • 動物はすごく可愛くて楽しかったです。
  • 音響や照明が想像していたより、効果的で良かった。
  • 後半にかけて少々インパクトに欠けるような印象
  • お客さんも一緒に参加できるのは楽しくて◎
  • 華やかさも欲しいので女性スタッフもいたらもっと良くなるのでは?
  • もっともっと工夫すれば楽しいステキなショーになると思います。これからも頑張って下さい!!
  • また遊びに来ます!!めがねのお兄さんのキャラが良かったです♡
  • グッジョブ(^_^)
  • 子供達はとても喜んでいました。
  • ●●●●●●●が飛び出すのがびっくりしました。山口県から来て良かったです。
  • もっと本当にスゴイと思えるようなマジックを取り入れたほうが良い。
  • このショーの宣伝ポスターが少しオーバーでショーに期待外れ。私の連れは「全然面白くない」と言って途中で寝ていた。700円は高い!
  • どの動物も可愛くて良かったです。
  • お疲れ様です。3つだけ選ぶのはできません。本日宮崎より来ました。いつも頑張っている娘(発達障害あり)がとても喜び、連れてきて良かったです。又、時間をつくり遊びに来ます。
  • イリュージョンという感じではなかったが、動物がかわいかった。もう少し「すごい!」というものが欲しいかも。
  • 動物と人の絆、すてきでした。大人も楽しかったです。
  • 動物たちがとっても可愛かったです。今日は誕生日にショーのお手伝い(千円札のやつ)させてもらえてとっても良い記念になりました。有難うございました。
  • それぞれの動物たちが可愛らしく一生懸命の様子を楽しみました。
  • もう少し笑いがほしい。大人はつまらない。
  • 楽しかった。
  • ダンスのお兄さんが結構すごいことしているのに、お客さんの反応がイマイチで切なかったです。
  • インコがとても可愛かったです。触れ合いたくなりました。
  • 楽しく見学できました。動物達が皆かわいらしく癒されました。
  • 演者の皆様これからもステキなショーを見せて下さい。有難うございました。
  • 動物たちがかわいく、おもしろかったです。ただ目玉となるショーがあると良かったなと思います。
  • メガネの人のトークが良かった!
  • 動物達が良く訓練されてて関心しました。500円だったからいいかな。700円だと見なくていいかなーとなるかもです。
  • 楽しかったが寒かった。またきたらみます。
  • ショーとても良かったです。
  • 初めて見た時よりすばらしくなっていたので、次回も楽しみです。
  • 1年前よりも全体的に良くなっていた。子供も楽しんでいたので、また観たいと思う。
  • クマ、シェパードとてもカワイかった!!
  • 音楽とともにとても良かった。
  • 動物たちのしぐさがとてもかわいかったが、もう少しパフォーマンスがほしい。
  • たのしかったです。
  • ユーモアもあって鳥やクマも犬と同じように芸ができることを楽しく学ぶこともできました。(^_^)
  • 保育園の親子遠足で観覧させて頂きました。演者の方のトークやサイレントも面白く、親子で楽しんでもらえました。
  • たのしかった。
  • すごく充実していて40分があっという間でした。また来る(^_^)
  • はじめて見ました。とてもおもしろかったです。平日のカドリーも良いですね。
  • カーテンコールはショーをしながらの(私もリング投げしたい:犬とクマとも♡)最後の挨拶がいいな、また見たいです。頑張って下さい。
  • もっと宣伝して下さい!お客様が少ないのが本当にもったいないです。お疲れ様でした。
  • 柴犬がもっと見たかったです。頑張って下さい。楽しかったです。
  • シェパードとトレーナーさんの掛け合いが良かった。特にトレーナーさんのダンス、すごいですね。
  • 熊メインのショーじゃなくても良いような気がします。

 

 

以上です。カドリー全体のアンケートと2重になるので、配布数、回答数ともとても少ないのですが、次回、6月分と7月分をアップします。

ちなみにこのアンケート、配った用紙自体がネタバレになる恐れがあるので、現在は配布を見合わせています。「3つ選ぶのができません」とコメントがあるのは、ショーの演目をひとつづつ書いてあって、印象に残ったシーンを3つお選びくださいというアンケート形式だからです。

 

※シェパードとのダンスのパフォーマーは残念ながら私ではありません(2016年1月追記ですが、この演目は現在カット又は内容を変更しています)。