Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

遅くなりましてすみません、10月の予定と、久しぶりに近況です。

10月のスケジュールのお知らせが遅れてしまい、申し訳ございません。

また、ショーのスケジュール告知以外のブログ記事がかなり滞っていましたので、久しぶりに近況をまじえてお伝えいたします。

 

アニマリュージョン!チームはHPでもご案内している通り、10月中旬から、ショーの内容が少し変わります。ステージは、常時演者3人でショーを行います。

そしてこの冬は、「番外編ドッグ&バードショー」がなくなって、ショーには必ずクマさんが出るようになります(動物の体調等により、お休みを頂く可能性はございます)。今のところ、毎回同じ内容のショーになる予定ですから、これからはショーの演目のご案内も必要がなくなりそうです。

そして10月11日からの冬季営業スケジュールでは、火・水・木の週に3日(祭日を除く)、休演日を頂くことになりました。

 

そんなわけで、私としては結構思い入れのあった「番外編ドッグ&バードショー」は、10月7日が最後の公演となりました。事前にお知らせできなくて申し訳ありませんでした。

 

近況と言いながら、動物ネタが入っていなくてすみません。新しいショーの構成がきちんとできたら、少し動物たちの近況もご紹介できる余裕が生まれると思います。

 

ついでに、阿蘇山の「噴火」のニュースが話題です。

10月8日の未明、というか真夜中の2時ごろ、私の自宅がある一の宮町は、真夜中に激しいあられのような音がする降灰があって、さすがにびっくりしました。停電もあり、不安な一夜を過ごしました。

朝起きたら、火山灰が5mmくらい積もっていて、自家用車の灰を水で流すのに20分くらいかかりました。小雨が降ったので、灰は掃き落とすこともできませんでした。

しかし、朝、カドリーにつくと、拍子抜けするくらい何の被害もありませんでした。強いて言えば、火山灰独特のにおいは感じましたが。

被害はほとんどないとはいえ、テレビでニュースになるような火山活動がある中でも、カドリーに足を運んで下さるお客様がいらっしゃることがありがたく思います。

こういった状況ではよく、入場者何パーセントアップとか、ダウンとか聞きますが、来ている方は100%ですし、ここにいらっしゃらない方はゼロ%ですからね。100%来てくださった方々に感謝せずにはいられません。

この場を借りて、どうもありがとうございました。