Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

滑らなくない話

私はアニマリュージョン!では、ほとんどボケ役担当です。

ボケ役は、スベることを恐れてはいけません。だからショーのネタでスベった時は、前世からのカルマが一つ昇華したと思うことにしています。

まあもっとも、ここ一年くらいはカルマを昇華する機会がなくて残念に思っていますがね。

ぐわあっはっはっはっ!

 

…今この瞬間、私のカルマがまた一つ昇華されました。

 

繰り返しますが、スベらなくなるためには、スベることを恐れてはいけません。

 

私の実家は、新潟県です。上越地方の雪国です。私の受験経験は、田舎の普通の公立高校だけです。中三の頃は、人並みに、願掛けで神社を見つけるたびに参拝などしていました。

しかしどうも、その地元のいくつかの神社の中に有名な「スキー神社」というのがあったらしいんですね。

……後で考えてみたらそれって、滑りの神様じゃないですか!

(ちなみに高校は無事受かりましたが。)

 

で、改めてお願いですが、あの、滑りの神様さん、もうあれからかれこれ30年もたちます。そろそろ私の事見捨ててもいいですよ。

それとも私のカルマって、やっぱり、そうとう深刻なんでしょうか?