Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

アニマリュージョン!だけの(というか私だけの?)ブログ!

これまで、「カドリーふれあいブログ」で投稿をしてきましたが、このたび、アニマリュージョン!のブログができました。

 

無料ブログの「はてなブログ」ではありますが、機械オンチの私にはとてもわかりやすくて重宝しています。実は、水面下で今までの投稿内容の移動を始めていたんです。まだうまく使いこなせていなくてスマホから見づらかったりするかもしれませんが、徐々に問題を解決していこうと思っています。

 

正直なところ、文章ばっかりの私の投稿は、「カドリーふれあいブログ」では、浮いていたと自分で思います。何よりうれしいのは、これで、マニアックなネタも書きやすくなったということです。カテゴリー分けが細かくできるから、たまに変なこと書いても、登場動物紹介とかの大事な内容が埋まってしまわないんですね。

近いうちに新カテゴリー「マニアック」が設置されることでしょう。

 

一応ご説明しておきますが、無料ブログゆえ、自動リンクというものがあります。いい面もありますが、「アニマリュージョン!」と書くと、「マリュー」に怪しげなリンクが張られます。これは、私の力では今のところどうにもなりません。

どういうシステムになっているのか分かりませんが、いつの日か「アニマリュージョン!」という語句にこの自動リンクが張られるように頑張ります。

 

実は、このブログを一般公開したのは、10月3日です。その日、初めてアクセス数を自分で確認できました。ちなみに…8でした。

なんと、8人もの方がこのブログに訪れて下さっています!末広がりの八ですよ。ハチローの、8ですよ!縁起のいいスタートです。

 

どうか皆様、今後ともよろしくお願いいたします!