Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

個人的なことですが、アニマリュージョン!ブログ継続100日!

私の計算が間違っていなければ、今日のこの回がブログ公開&ブログ毎日更新継続100日となります。昨年の10月6日スタートでした。

 

f:id:mrtoma86:20150108194112j:plain

イェーイ!

 

その前の「カドリーふれあいブログ」がスタートしたのが昨年の8月下旬で、そこから準備期間中に記事を引っ張ってきましたから、非公開でこのアニマリュージョン!ブログを立ち上げてからはもう140記事以上書いていることになります。

 

はてなブログでコメントやスターマークを頂くようになったことで交流(?)のある人生の先輩は、一足先に100日継続した時のことについて語ってくださいました。

「100回目の公開ボタンを押した瞬間、スマホガラケーみたいにパカッと開いて、ファンファーレとともに紙吹雪が飛び出してくる」と。

 

あれ?記憶違いでしたっけ。そもそも私はパソコンでしか投稿しないし。

じゃあ今回のネタはホラ話ということで4月1日に予約投稿しなきゃ。

・・・でもそれじゃあ99回で記録はストップしちゃう。やっぱり投稿します。

 

というわけで、ここまで読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

さすがにこれからも毎日、というわけにもいかないでしょうね。

秋は始めた勢いで、冬はカドリーの営業時間も短いのでなんとかやってきましたが、本業のアニマリュージョン!も進化と変化をさせていかないといけません。

 

今、アニマリュージョン!チームが大至急考えているのは、夏時間のショータイムのことです。やはりカドリーが営業しているのに、ショーだけお休みというのは何とかしないといけない問題ですからね。

 

そんなこんなで、アニマリュージョン!ブログと、アニマリュージョン!と、カドリー・ドミニオンを、今後ともよろしくお願いいたします。あ、優先順位の順番で言ってるわけじゃないですよ(笑)。

 

(2016年1月加筆修正。あまりにもマニアックな記事は昨年末に削除しましたので、記事数の表記には食い違いがあります。)