Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

阿蘇市民のお子様カドリー入場無料期間!!

地域限定の話題です。

ご存知の方も多いでしょうが、この平成27年度いっぱい、つまりこの4月から平成28年3月31日までの一年間は、阿蘇市の方々にはとんでもない格安割引があるのです。

 詳しくは、下のリンクをご覧下さい。

 

www.cuddly.co.jp

 

f:id:mrtoma86:20150513095247p:plain

高校生以上の大人は、入場料金が500円!

中学生以下は何と、保護者同伴という条件でですが、タダです!

しかも、2歳児以下もタダです! …あ、これは普通でした。

 

この阿蘇市民割引は、カドリーの社員という立場で手前味噌ですが、とても良い企画だと思っています。

 

今、阿蘇地方は苦境に立たされています。九州北部豪雨災害からやっと立ち直ろうかという時に、阿蘇山の活動が活発になり、時には火山灰も降ります。

 ちょっと得意のマニアックな表現をします。

そもそもがマグマの上に乗っているようなこの火山国の日本。いたる所でマグマによって地下水が温められ、温泉の蒸気となって噴き出している日本。

その中でも特に、まるで圧力なべの圧力調節弁のように日本のガス抜きをするお役目をもった阿蘇の山。

圧力を調節してくれていることにもっと感謝しても良いのに、やれ火山灰だ風評被害だと悪者扱いするのは無礼な話です。

とはいえ、せっかくの休日に快適で気持ちよく、楽しく、リフレッシュできると想像できる場所を選ぶのは当然です。他に全く観光地がないわけではないのですから、来て下さらないお客様に文句を言ってもしょうがないのはもちろんです。

それを補って余りある楽しい企画があれば人は来るはずだから、「たかが」火山灰や火山活動です。

 

でも・・・やっぱりそう簡単にはいかないんですね。

農業や観光で成り立つ阿蘇で、その両方に打撃があって、旅行にいくような余裕やゆとりがない方々。わざわざ遠くに遊びに行かなくても、カドリーに遊びに来ませんか?

地元同士なら、風評被害は関係ないですよね。

 

大賛成のこの阿蘇市民格安企画ですが、文句を言うとすれば、期間が長すぎるのです。これが2週間とか、一ヶ月のキャンペーンなら、すでにもっと多くの方が遊びに来て下さっていると思います。

余裕で構えていたら、一年なんて、あっという間ですよ。

大人一人が犠牲に(?)なれば、お子さんは無料で入れるのですから、ぜひ、何回でも遊びにいらして下さい。

 

ただ、お願いがあります。アニマリュージョン!は手品のネタとかもあります。何回でも見に来ていただきたいですが、他の人が楽しみに見ている芸のネタばらしだけはしないで下さいね。

といいつつ、まだ舞台でやっていない芸を写真でアップしちゃうような私ですが(笑)。

 

それと、お子様も阿蘇市民と確認できる保険証等が必要ですから、お手数ですが必ずお忘れのないようにお願いいたします。