読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

茶色プードルのロック

今回は、茶色トイプードルのロック君をご紹介します。

専門的にはレッドカラーって言うんですが、茶色いですから。

 

つい最近まで知らなかったんですが、犬にも脂性(あぶらしょう)ってあるんですね。おんなじ犬種で、サラサラ派とベタベタ派があるのに改めて気づかされました。

 

なぜわかったかというと、奈々とロックが両方とも脂性だからです。シャンプーしても3日くらいすると、しっとり気味のチリチリになります。

 ちなみに、よく「わあ、羊さんみたいにふわふわ」なんて言いますが…実際の羊は超アブラ性です。夢を壊してすみません。

 

シャンプー後、一週間もたった奈々にイメージで一番近いのは…

ドリフ大爆笑の、故いかりや長介さん演じる雷様の、頭です。ロックはそれを太らせて茶色くした感じです。

…ちょっとイメージ悪くなったでしょうか。

 

では話題を変えて、縁起のいい話をしましょう。

縁起がいいものって、いろいろありますよね。茶柱が立つとか、虹が出るとか。雲の形が「鳳凰(ほうおう)」に見えたりしたらもう、幸せのお告げレベルです。

 

ある日、伝説の霊獣と言われる「麒麟(きりん)」が私の目の前に現れました。

よく見たら…エアコン室外機の風に抵抗しながら、必死におしっこをしているロックでした。広い屋内ステージの業務用のエアコンですから、そりゃあもう超強力な風です。

 

この日以来、缶ビールのあの有名なデザインも、私にはもはやアブラ性のプードルにしか見えません!

 

…はっ。

これではロックのかわいさが表現できていません!

 

みなさま、よろしければ、実際に見にきて下さいね。

 

f:id:mrtoma86:20140923202110j:plain

自分、オスですから、「かっこいい」の方がうれしいっす。