Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

白トイプードルのテンちゃんのハードル飛び

テンちゃんのハードルは以前、作った道具だけお見せしたものの、肝心のテンちゃん画像は撮れていませんでした。

 

しかしついに、ついに写真に収めました。毎回そんな芸当ができるわけではありませんが、テンちゃんには声のみで合図をしながら、自分で写真を撮ることに成功しました。

 

まずは合計三本のハードルの、一本目の踏み切り画像です。

f:id:mrtoma86:20150508204544p:plain

分かりづらいですが、ちゃんと人工芝の踏み切り板に乗っています。

よーい、どん!

 

f:id:mrtoma86:20150508204733p:plain

おおおお!二本目を飛んでいる瞬間が撮れました。

 

さらに・・・

 

f:id:mrtoma86:20150508204845p:plain

おおおおおおおお!

三本目のハードルのはるか上空。

やりましたテンちゃん。

ハードルの間隔は約1,5mとして、ゆうに幅跳びで3mは飛んでいます!

 

・・・もちろん、ウソです。今流行りのコマ撮り画像じゃあるまいし。

題名はハードル飛びじゃなくて、ハードル跳びが正解ですね。

 

しかしまあ、まだまだ練習中のこの芸。

これらの写真だけ見たら文字通り、ハードルが上がっちゃいます・・・。