Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

元日は雪でした。となると犬たちは当然・・・

あらためて皆様、明けましておめでとうございます。

 

これを書いている今日が元日です。

朝から、ほんの少し雪が積もっていました。

日の出の時間は曇りで、朝日は見れませんでしたがカドリーから見る大観峰が、信じられないくらいきれいでした。

f:id:mrtoma86:20150101095822p:plain

写真に撮ると少しイメージが変わっちゃいます。

雪景色はきっと、カメラが露出を抑えるのでしょうね。もっときれいでしたよ。

 

犬は雪が好きなのは、もはや日本人全体の常識です。あの歌のおかげで。

それぞれ個性がありますが、黒プードルの奈々は特に雪を食べるのが好きみたいです。

f:id:mrtoma86:20150101100358p:plain

 

こんな日は散歩を切り上げて新春大サービス、園内のドッグランで自由時間です。

自由にするとプードルの毛が大変なことになるので、全員一斉フリーは普段はあまりできないんです。

 

 

f:id:mrtoma86:20150101101314p:plain

ドッグラン到着。まずは、おすわりです。

これもカメラの露出の関係か、写真が暗くてすみません。

 

さあ、「よし」の声でお祭りが始まるはず。

声とともにシャッターの準備をして・・・

よし!

f:id:mrtoma86:20150101101625p:plain

あ、あのね、奈々ちゃん。

「よし」は、「雪食べてよし」じゃないんだよ。

 

f:id:mrtoma86:20150101102026p:plain

みんな好きに走り回るので、全員がフレームに入りません。

 

f:id:mrtoma86:20150101102203p:plain

しかし、スマホも進化したものです。

これ、シャッター押してから入り込んできた全力疾走のキツネとテンちゃんですよ。

キツネはウソですが、きれいな巻き尾のはずの豆柴シーナ、尻尾が伸びているでしょう。そのくらい走ってるんです。

奈々、まだ雪食べてる・・・

 

f:id:mrtoma86:20150101102737p:plain

走る姿は、同時に三頭が限界です。

ん?もしや、豆柴ゴンちゃん・・・

拡大してみよう。

 

f:id:mrtoma86:20150101102919p:plain

超わかりずらいけど、

新春初物ゴンちゃん目ぇつむってるって!