Mr.トーマのアニマリュージョン!ブログ

アニマリュージョン!は熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオンで行われているファンタジックアニマルショーです。このブログではショーだけに関わらず、広く地域情報や動物訓練に関しての話題を提供しております。

冬の間に過去記事をさらに見直そうと思います。

雑記中の雑記です(笑)。

 

冬の間に、過去記事を見直し始めています。

古い記事には、更新しなければならない情報もありますから。

 

最初から全部見直すわけですが、自分でどの記事を訂正したかを一目でわかるように、いいアイデアを思いつきました。見なおした記事には、冒頭の「こんにちは、Mr.トーマです」を消していってます。

もともとネットの世界は、自分の名を名乗らない人が多いですから、芸名とはいえ、あえてそこを明確にしておこうと考えて書いていたのです。しかし、タイトルに名前が出ているのですからしつこく繰り返す必要はないなと思いました。

 

そんなわけで、一応お伝えした次第です。

 

・・・まてよ。今年はその挨拶を使っていないので、来年見直す時はどうしよう。

そっか、逆に、今度は挨拶と名前を入れていけばいいのか。

・・・いや、違いますね。

 

見直しがいらないくらい、精度の高い文を書くよう努力します。

でもこの記事もあとで見直して、そのうち削除することになりそうです(笑)。